レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月22日 野尻湖ニュース
今年も秋の研修旅行に行ってまいりました。
場所はやっぱり琵琶湖。
ここ数年良い釣りが出来ていなかったのですが、今年は久し振りに楽しい釣りが出来ました。

初日はやっぱりあの引きが味わいたくてつづら尾に行き、重めのメタルをしゃくりました。
しかし、魚探には全く魚が映らず諦めモード。
2時間ほど粘ってみましたが、なんの反応もなし。

現地の情報では奥出湾内で釣れているらしいと聞いていたので移動しようと決断。
戻る前に向かい側の海津大崎に寄り道。
いつもは絶えず船が浮いているはずの二本松の漁礁が空いていました。
過去にいい思いをしているロングビルミノーを漁礁の上に通しました。
漁礁の端でヒット。釣れたのは800gのラージでした。20081122 K-Ⅳで釣れた800g

その後はM井君と漁礁にワームを落とす釣り。
M井君が漁礁の間にダウンショットを入れ、何とか1匹。その後ノーバイト。

仕方なく、奥出湾に移動。
ウィードのエッジをM井君に教わりながら、ジグヘッドワッキー。
最初はなにをやっているのか分からず、ノーバイト。
でも、後ろのM井君は順調に数を伸ばしていきました。
ワームを貰い、釣り方を教わったら何とか釣れるようになりました。
浅い側で釣っていたH K村組はトップウォーターで楽しめたと言っていました。
この二人は夕方もビッグフット前で浮かせて釣っていたようです。

ワッキーは1日にしてならず・・・
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.