レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月23日 野尻湖ニュース
二日目は当然早起きをして『朝練』
場所は諦めが悪いので、もう一度つづら尾。
1時間近く周辺をしゃくってみましたが、ダメでした。
朝食に戻る前に黒土崎に行ったらM川君がいい魚を釣っていました。
竿は曲がっているし、腰を低くしてのやり取り。
上がってきたのはビワコオオニゴイ?20081123 ビワコオオニゴイ


少し真似をしてみたら、バス、ギル、ニゴイ、ハス、ウグイと五目釣り。
M井君がいいニゴイを釣り上げました。20081123 三井 二ゴイ

バスだけでなく、魚の反応があるって楽しいです。
20081123 ビワコブラックギル

朝食後はもう沖側には行かず、近くでウロウロ。
10数年前に初めて来た時に訳も分からず釣っていた丸子舟駐車場沖で沢山釣れました。
この日もジグヘッドだったのですが、野尻湖のIMI(O)釣法でした。
ウエイトがバッチリだったのか、カラーが当たったのか、釣れまくりました。
釣り方を練習したかったのに、ワームがボトムに着底する前に食われてしまいました。
サイズは伸びないのですが、釣り方を学んだり、自信を付けるにはいい釣りだったと思います。

ここは浅かったのですが、メタルでも釣れる事が分かりました。
しかし、2匹くらい釣ってしまうとスレてしまい、後が続きませんでした。
結局、プレデターやイーターなどのロングビル系のミノーでも釣れ、左右の親指がボロボロになっていました。

二日目はM川君が帰ってしまい、代わりにS石 M下組が到着(長浜のミュージアムで妖しい人になっていたらしい)

夜は当然盛り上がってしまい、服を脱ぎだす始末20081123 ビワコプロレス ブラックキム ブルータカ
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.