レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

昨年、長野県のリリース禁止が6月に施行され、野尻湖と木崎湖が12月まで先送りになっていました。
それに対応すべく、野尻湖漁協は流出河川の池尻川に流出防止ネットを各方面の方々の指導の下、設置しました。
もともと発電所のタービンに粉砕されてしまう為、ネットの必要性は??だったのですが、万全を期して対処したいと言う事で、昨年秋に工事を行ないました。


12月の会議で野尻湖はリリース禁止を免れた形になりました。(残念ながら木崎湖は・・・)
3年間の免許制度のような話もあるので、永遠に免れた訳ではありません。


このような対応が取れたのは、野尻湖に釣りに来てくれる皆さんが、本来、対象魚ではないバスに遊魚料を支払ってくれるお陰だと思います。


新しい漁協の組合長も、前組合長同様に観光漁業に大変理解ある方なので、ますますいい釣り場になるように頑張ってくれると思います。


解禁まであと4ヶ月と25日ありますが、冬も釣りモードは解除していません。
昨日、購入した話題のミノーです。

20090101 レッドフィン
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.