レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
リップラップ研究会 八郎潟合宿
日曜日の夜から秋田県の八郎潟に行ってきました
月曜日は東部承水路と残存湖、火曜日は東部承水路で釣りをしました
今日も半日だけ釣りをする予定でしたが、強風と大雨で釣りを断念しました

例年は9月上旬に行っているのですが、今年は2週間ほど遅らせました(水温が下がる事を期待)
しかし、水温が20℃もあり、魚の反応はあまり良くありませんでした
例年だとクランクベイトが効くのですが、今年は全く通用せず、スピナベに多少反応がある程度でした
残存湖でシラウオ漁をしていた漁師さんと少し話しをしましたが
今年は北寄りの風が多く吹き不漁だとおっしゃっていました
西風や南風が吹くと八郎潟全体で豊漁になるそうです

西部承水路では、昼まで全く反応がなく、どうなるかと思いましたが
桟橋に帰ってK剛寺のT山さんからラバージグを頂いて、それからバタバタって釣れました
初めての釣り方だったので、もう一度検証してみたかったのですが、今朝は強風と大雨で出られませんでした
一昨年もこの釣り方が良かったそうなので、季節にあまり左右されないのではないかと思います

これから八郎潟に行く予定のある方はスピナベとバイブレーションをお忘れなく!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.