レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月30日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暖かい一日になりました。
朝は昨日と同じで霜が降りていました。

釣りに来た人はいなかったので、朝と夕方、桟橋で私なりに魚の様子を見ました。
朝はハンクルK-Ⅰ65の884カラーを投げました。
桟橋のすぐ近くで一回目のバイト、手が冷たかったのですが、このバイトのお陰で30分くらい粘れました。
諦めかけた頃、二回目のバイト、フッキングが甘かったのか、掛が浅かったのか、ジャンプで外されてしまいました。
2匹ともサイズ的にはあまり大きくなかったけど、今年初の魚の反応が手元に伝わってきて嬉しかったです。

夕方はハンクルのジグミノーを投げました。
ウエイトが市販品と違い、軽めなのでワームを引く時のようなスローでやってみました。
夕方は活性が高かったのにスローな釣りをしてしまったので、食ってきませんでした。
ルアーやラインの横で数回ボイルがありました。

今年話題のOSPのベントミノーが入荷しました。
20090430 ベントミノー入荷

あと、トラウト用のシンキングミノーが入りました。
20090430 アレキサンドラ シンキング

気温17℃ 水温11℃ 水位-72cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.