レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月3日 野尻湖ニュース
今日も昼間は暖かくなり、ちょっと作業をすると汗ばむほどでした。
昼間は暑くなるのですが、朝夕はやっぱり寒く、湖上に出ている人たちは北風の吹く午後は余計に寒く感じられたことでしょう。
20090503 今日は磨く日

週末の大会の練習でMさん、M往君、K田さん、H山さん、M重の3人組、T橋君、K山さんが来ました。
他には愛知のA野さん、春日部のT武さん、去年も来られたT畑さん、H根市役所のY居 Y中組、津南町のW井さん、大阪のM之前さん、上越のU山さん、学生時代K姫スキースクールでアシスタントをしていたO山君が釣りに出ました。
20090503 釣りにハマっていました

大会の練習に来た人たちには詳しい釣果はお聞きしませんでしたが、キロフィッシュを揃えた人、ヒントを掴んでしまった人もいたようです。

H根市役所の二人は5月と8月に野尻湖へ遠征しています。最初の年は魚の姿も見られず・・・。
でも、この頃はちゃんと1日目から釣ってくるようになりました。
例年使っていたワームは良くなかったそうですが、次の手もしっかり用意してあったので、3匹釣る事が出来ました。
20090503 タケゾウ 3匹目

浅い方で釣っている人もいらっしゃいますが、意外と深めで釣っている人が多いようです(そんなに深くはないですが・・・)

M之前釣法は今回は不発。
秋は絶対的な強さを持っていますが、この時期は魚がいないと言っていました。

桟橋からは葛飾のN根さん、八王子のM君が釣りましたが、アタリだけだったようです。
朝の桟橋では釣れた人もいました。

昨日入荷したセイラミノーですが、既に完売してしまいました。
ベントミノーも良い感じで釣れているようです。
5色入荷しましたが、売切れてしまったカラーもあります。

気温17℃ 水温11,8℃ 水位-61cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.