レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月7日 野尻湖ニュース
今日は朝から雨が降ったり、止んだりの一日でした。
風は夕方まで西寄りの南風が吹き続けました。
昨日からの雨で水位はだいぶ上がり、あと少しで満水の所まで来ました。
草津市のK嶋さん、上越に帰省中のY山さんが釣りに来ました。

K嶋さん
バス釣りの話より、オオクワガタの話しで盛り上がってしまいました。
先日のハンクル泉さんのブログにあった80mm弱のサイズは凄いらしいです。
ブームの頃は80mmを超えたオオクワガタが1000万円を超える値段で取引されていたそうです。
朝イチ、水門沖でバイトがあったそうですが、それ以後はノーバイト。
結局、デコってしまったそうです。

Y山さん
昼過ぎまで頑張りましたが、こちらもデコってしまいました。
ボックスの中にはプラグしか入っておらず、いろんなルアーを投げ倒したそうです。

夕方、水門マスターのY岸君が釣りに来ましたが、1バイトあったのみで、釣り上げる事は出来ませんでした。

僕もジグヘッドを朝に1回、昼に1回、夕方に1回、桟橋に持って行き、練習をしましたが、昨日のようなまぐれは起こりませんでした。


気温18℃ 水温12,4℃ 水位-29cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.