レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月11日 野尻湖ニュース
今日は朝から北の風が吹き、天候のわりには過ごし易い一日でした。
午後もそれ程強くなりませんでしたが、風下のエリアではそれなりの風波が立っていました。
青梅市のT山 I田組、千葉のO川 H嶋 O塚組、佐久のHさんが釣りに出ました。

I田さんは朝イチ、桟橋でいきなり一投目から良いサイズを釣り上げ、昼まででしたが、楽しんで頂けました。
20090511 桟橋で釣れるようになりました

浮かせる釣りがメインだったようです。
T山さんも平日の野尻湖を楽しんでいました。
20090511 ツッキー


O川さんは今日も二人の弟子を乗せてしっかりガイドをしてあげたそうです。
二人の弟子は浮かせる釣りはあまりやった事がなかったらしく、合わせが早過ぎてバラシが多かったようです。
20090511 小川弟子

それでも、何回も出てくるので良いサイズを掛ける事ができて楽しんでいました。

Hさんは昼前に宮澤で40cm前半と40cm後半のスモールを浮かせて釣りました。
水深はちょっと深めで、使ったのは定番のミノーだったそうです。
午後は新井高校釣りクラブのT條君を乗せて浮かせる釣りをしたそうです。
T條君は久し振りの釣りでしたが、Hさんの釣りにすっかりハマってしまったようです。
14~15時で5バイト2フィッシュ 夕方も桟橋で40cmくらいのスモールがバイトしたそうですが、のらなかったそうです。
20090511 ミノーで再開

使ったルアーは釣りに出る前に小屋で購入したハンクルでした。

気温17℃ 水温13,8℃ 水位-5cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.