レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月13日 野尻湖ニュース
今日は非常に強い北風が夕方まで吹き続け、釣りをするには厳しい条件でした。
昨日の雨が残っており、朝の準備は多少、遅れ気味になってしまいました。

昨日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
午前中は僕も一緒に出て、伝九郎~狐久保、木村ワンド、岩田ワンド、三井ブレイク、市川、宮沢、砂間館沖、杉久保、桜並木沖などを周りました

本田別荘沖の2mで40強のスモールが釣れてまずまずの出だしでした。
その後、岩井ワンドで30cmクラスを追加、一緒に乗ったK品さんも30cm弱を釣りました。
使ったのは全てハンクルミノーの同じカラーでした。

カラーの選択が良かったのか、検証をしてみたくて同じミノーの色違いを投げ続けてみました。
蔵品さんも僕もあとは釣れませんでした。
北風が強すぎて南岸の釣り場は釣りにならず、数投しただけで移動せざるを得ませんでした。
推定風速15mはあったのではないでしょうか?
(ウインドサーフィンなら5㎡以下のセールを使わないといけないくらい)

夕方、桟橋でK品さんが3回目に乗せて1匹釣りました。
20090513 蔵品さん 桟橋で

桟橋で釣りをされる場合、浮き桟橋のロープのある方向を予め確認お願いします。
一番右側の浮き桟橋には立ち入らないようお願いします。
そろそろ、ネストが出来ていますので、ネストの魚はゆっくり子育て出来るように見守ってあげて下さい。
ランチングの際、ネストをかき混ぜないように注意して下さい。

気温11℃ 水温13,4℃ 水位-1cm


スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.