レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月15日 野尻湖ニュース
今日は朝のうちは風が吹いていませんでしたが、昼前から北風が吹き出し、気温の低い一日でした。
風下側のポイントは結構ザブザブ波が高く、釣り難い状況でした。
下馬のI井さん、上田のK島 Nブ組が釣りに来ました。
午後からN井先生【整形外科】釣りに出ました。

I井さん
10時まではノーバイトだったそうです。
ポイントは亀石、木村ワンド、宮澤、砂間館沖、国際村、音大桟橋、岩井ワンド、伝九郎、弁天島を周りました。
浮かせる釣りをしたのですが、今まで良かった場所でも釣れなかったり、意外な場所でバイトがあったりしたそうです。
結果は7匹、最大は30cm後半、小さいサイズは釣れず、同じくらいの魚が多かったそうです。

K島 Nブ組
ビーフリーズで良い魚を掛けたそうですが、惜しくもバラシ。
風の影響があったような、なかったような感じがしたと言っていました。
それぞれが1匹ずつ釣る事が出来、放課後の桟橋での練習も熱が入りました。

N井先生
13時過ぎに出て、伝九郎、本多別荘沖、旧三菱跡、岩井ワンド、YWCA、宮澤、小林別荘沖、国際村などを周りました。
バイトがあったのは伝九郎、本多別荘沖、岩井ワンドでした。
この時期定番の場所だったのですが、風が強くてちゃんと釣りが出来た場所は少なかったような感じがしました。
釣果は13バイト4フィッシュ。浮かせる釣りはフッキングが難しいです。
20090515 永井さん野尻湖初バス


午前中、水門マスターのY岸君が釣りに来ました。
水門付近はワカサギが多すぎて釣れる気がしないと言って桟橋で釣っていました。
いろいろ投げてみたのですが、反応はなく、最終兵器を出してしまいました。
20090515 慎重になります

小さめのシャッドでしたが、自信を持って投げる事が大切だと思いました。
20090515 嬉しい一匹


僕も新しいロッドが届いたので夕方、桟橋でダーロク、ザッガーなどを投げてみましたが、昨日のような訳にはいきませんでした。
20090515 グラスウェイ


気温12℃ 水温14℃ 水位-1cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.