レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月17日 野尻湖ニュース
今日も昨日に引き続き、西寄りの南風が強く吹きました。
本当に強風で台風の風より強かったように感じました。
桟橋に係留してあった船が桟橋にあたる音が凄かった。

雨の中、飯山のM井君、お隣のM貴君、千葉から来たB場君、今回体験参加のHさんが野尻湖チャプターの第1戦に参加しました。
その他には松本のK澤さん、長野のI井兄弟、埼玉のS木(幹)さんが釣りに来ました。

M井君
大きな魚にフックを伸ばされてしまい、魚は釣っていたのですが、ノーフィッシュ申告

M貴君
林さんを乗せて参加。
名ガイドぶりを発揮したようです。Hさんは1800gくらいで18位(でも、今回で最後にするそうです)

B場君
昨日の練習で見つけた50cm超のラージを一発で掛けたそうですが、12ポンドを切られてしまったそうです。

K澤さん
二人で来たのですが、二人とも39cmのスモールを釣りました。
その他にも3匹釣って、風の中頑張った甲斐があったのではないでしょうか?
使ったのは朝、船を出す前に購入したハンクル(特注カラー)だったそうです。
一投目から釣れてしまい、ずっとそれを投げてしまったようです。
20090517 北澤さん

S木さん
先週の土曜日は1500gスモールを釣り、翌日の大会もいけると思ったそうですが、翌日はノーフィッシュ。
それが悔しくて今週も来てしまいました。
ミノーの釣りの復習と新しい釣りを探していたようです。

I井兄弟
見ていた他のお客さんがビックリするくらい入れ食いになったそうです。
ワームでは3匹でしたが、ミノーで10匹以上釣れたそうです。
朝のミーティングで聞いた事をちゃんと実践した結果でしょう。(K-Ⅰ65 チューン アヤヤ)
20090517 新メンバー加入 兄
20090517 新メンバー加入 弟


僕も新しいロッドで魚を釣ってみたくて桟橋で昔懐かしいフラッシュミノーを投げて1匹釣りました。
やっぱりフラッシュミノーは不朽の名作です。20090517 ジャパントラウト初フィッシュ


気温18℃ 水温14,7℃ 水位-1cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.