レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月20日 野尻湖ニュース
今日は昼まで風が安定せず、いろんな方向から吹いていました。
(無風になったり、強く吹いたり)
晴れて暑いくらいの天気で、水温もだいぶ上昇した事でしょう。
妙高市のK間君、佐久市のHさん、飯山のF澤さんが釣りに出ました。


午前中はHさんが良いサイズを掛け、午後はK間君が10バイト6フィッシュという結果を出してくれました。使ったのは動きの少ないミノーでした。


F澤さんは自信を持って出来る場所が一箇所あり、結局、そこを行ったり来たりして多数バイト2フィッシュでした。
ノーシンカーはフックサイズなども合わせないと動きが極端に悪くなってしまいます。
やっぱり水面系の釣りではピンク色が強いです。20090520 藤澤さん



夕方、学校帰りの小学生が釣りに来ました。
この時期は浮かせる釣りから始めました。
でも、あまりにも晴れ過ぎていて浮いてこないような気がしたので、ジグヘッドを練習しました。
歩いていろんな場所で投げ続け、1匹釣り上げました。20090520 兄弟 釣ったのはどっち??



僕も桟橋からミノーの練習をしました。
まずはコルトミノーで20cmくらいのスモールを2匹、暗くなる前にダーロクで40cm弱のスモールを釣りました。
桟橋でも時間帯によりますが、楽しめるようになりました。20090520 初フィッシュ


気温24℃ 水温16,7℃ 水位+1cm 
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.