レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月21日 野尻湖ニュース
今日は久し振りに雲が出て、ローライトな一日でした。
こんな日は魚が浮きやすいのですが、ルアー作りがあったので、釣りには出られませんでした。
上越のU山さんが釣りに来ました。

今季、3度目の釣行ですが、前回はちょっと難しかったので、今日は期待して出て行きました。
まずは伝九郎周辺からスタートして全湖周ったそうです。
浮かせる釣りが殆どだったらしいのですが、バイトが多くてもフックアップは難しかったと言っていました。
バイトの方法はルアーの引き方やルアーセレクトで変わってきますので、いろいろ考えさせられるところです。
最大魚は伝九郎水門沖で釣った44cm、あとは38cmと30cm弱でした。20090521 内山さま


僕は桟橋で朝と夕方、練習をしました。
朝はダーロクで40cm弱のスモールを釣り、夕方はコルトミノーで30cm弱のスモールを2匹釣りました。20090521 桟橋で釣れました

日毎に桟橋での釣果が上がってきています。
朝も夕方もライズが見られ、そこに投げて3回掛かりましたが、バレてしまいました。

桟橋周辺に鯉が多く見られるようになりました。
あと、短い桟橋でラージの姿を確認しました。

夕方、飯山のM井君がワカサギ獲りに来ました。20090521 これで・・・


気温25℃ 水温17,1℃ 水位±0cm GT18:20
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.