レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月28日 野尻湖ニュース
今日は低気圧の接近で一日中西寄りの南風が吹いていました。
雨の予報が出ていましたが、結局雨は降らず、風だけが強かった一日でした。
南風のわりに気温が上がらず、釣りに出た人たちはレインウエアなどで防寒対策をしていました。
上越のM矢 H野組、東京のM本さん、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんが釣りに出ました。
M山さんは桧原湖に帰らず、一日中小屋で釣り具をいじったり、エビ捕りの仕掛けを作ったりしていました。20090528 マルチプロ漁師??


M矢 H野組
メインはラージ狙いだったそうです。
樅ヶ崎、菅川、松ヶ崎等を周って最後は大崎に行ったそうです。
得意の釣りを封印して、ジグヘッドをメインにしたそうです。
釣れたのは最近大好きなワームでした。
ミノーで浮かせるものの、バイトには至らなかったようです。

M本さん
ポイント選択は良い勘を持っていたのですが、ラージの釣りのままでちょっとポイントに近付き過ぎのような気がしました。
ちょうど、釣りたい場所に船を置いてしまって魚に警戒心を与えてしまったようです。
でも、岬などで良い釣りが出来たそうです。
使ったのは3インチのワームと4インチのワームだったそうです。
二人で10匹くらい釣ったようです。

K藤さん
今日で三日目でしたが、4匹、4匹、5匹と尻上がりで釣果を伸ばしていきました。
使ったのはワームとスピナーとミノーだったそうです。
最大魚は終了10分前に掛けた38cmでした。この魚はスピナーだったそうです。

僕も桟橋で釣りをしてスイッシャーで1バイト、バイブレーションで1バイト、ミノーで3バイト2フィッシュでした。
サイズは大きくなかったけど、狙った所で釣れたり、良いだろうと思ったカラーで釣れたので良かったです。20090528 夕方2匹目


気温16℃ 水温17,3℃ 水位-1cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.