レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月1日 野尻湖ニュース
今日は曇っていましたが、すぐに晴れて過ごし易い一日でした。
風も強くなく、程よい小波が立つ程度でした。
晴れていましたが、北風だったので、気温はそれ程上昇しませんでした。
下馬のI井さん、千葉のH嶋君、若穂のI田君が釣りに来ました。

I井さん
今回はロッドのテストと新しいフライのパターンを試しに来ています。
ロッドは渓流用ですが、凄く軽量でビックリするくらいでした。振っていても重さを感じませんでした。
フライはイワイミノーの進化系で、昨日お借りして投げてみたら、バイトは全てフッキング出来ました。
イワイミノーは掛けるのが難しいという印象でしたが、シケーダーの釣りに似ていて、出たら掛かっているって感じ。
今日はHさんと同船して竜宮や水道局などの岩場を中心に回ったようです。
サイズはそれ程大きくなかったのですが、良い場所では良い反応が得られたとおっしゃっていました。

H嶋君
仕事先の後輩を釣れて来て、ワンド系のポイントを周りました。
昼過ぎに戻ってきて釣れないと言っていましたが、午後は水道局、YWCA、砂間館沖などで浮かせる釣りを中心にやったそうです。
自分では掛けただけでしたが、後輩にはちゃんと釣らせてあげられたそうです。
船を降りて桟橋で釣っていたら、二人で同時にヒット。大きさは違いましたが、しっかりダブルヒットして喜んで帰りました。20090601 放課後練習

ハンクル対テンプトの勝負はハンクルの勝ちと言ったところでしょうか・・・。

I田君
初めて浮かせる釣りをしたそうですが、40後半を2回掛けたそうですが、両方とも船縁でバラシ。
タックルシステムがまだ完璧ではなかったので、次回はしっかり釣り上げてほしいものです。
すっかり、ミノーの釣りにハマってしまいました。

プリとアフターが混在しており、しっかり照準を合わせないとどちらも上手くいきません。
シーズナルパターンに合わせられる事が大切だと思います。

気温20℃ 水温17,9℃ 水位+3cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.