レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月2日 野尻湖ニュース
今日は昨日ほど強くは無かったのですが、まずまずの南風の朝になりました。
雲が多く、釣れそうな雰囲気がありました。
昼前に雲が少し切れましたが、すぐに厚い雲に覆われて、また、釣れそうな雰囲気になってきました。
昨日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
午前中は僕も船の調子を見るために出ようと思ったので、K品さんと一緒に釣りに出ました。

浮かせる釣りをメインに考え、まず、弁天島の南側のストレッチを流しました。
あまり、釣りをしないエリアだったので、どこが良いか分かりませんでしたが、魚探を掛けながら、釣りました。
二人ともミノーで始めました。
カラーは僕が茶色系、蔵品さんは派手系。
僕のミノーにバイトがあり、フッキングしましたが、掛からず。
ピックアップしようとしたら、そこにもう1回バイト。でも、のらず。
しばらくしてK品さんのミノーにバイト。今度はしっかりフッキング出来ました。
35cm位のスモールでした。

その後は水中島に行き、すぐに僕のミノーを追って来るのが見えましたが、サイズが小さかったので、粘らず移動。
次は砂間ヶ崎~国際村のプールの手前まで流しました。
途中でボイルが何度かありましたが、ルアーには反応なし。
でも、国際村で蔵品さんが40cm1060gを釣りました。

20090603 蔵品さん 40cm 1060g
その魚を取り込んでいる時に僕のミノーにもバイトがあった
のですが、フッキング出来ず・・・。そして、移動。
舟瀬で20~25cmスモールを釣り、すぐに移動。カトリックでは魚はいたのですが、反応なし。
そして、午前中はそこまで。

午後はK品さんが1人で出て午前中の復習をしました。
そして、釣れたのはカトリックの沖側。
39cmスモールを追加したそうです。
放課後の桟橋練習では2匹立て続けに釣り、本日は終了。


気温22℃ 水温18,4℃ 水位+2cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.