レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月10日 野尻湖ニュース
今日は朝から西寄りの南風が吹き続けました。
そして、夜になって雨が降り出しました。
沖縄だけだったのですが、ついにあっという間に東北南部まで一気に梅雨入りしてしまいました。
風も強く、荒れ模様ですが、明日はどうなんでしょう??
今日は現在乗りに乗っている、飯山のN原さんが釣りにきました。

タックルはいつもと同じでマキモノ中心のセレクトでした。
先日放映されて田辺哲男さんの《Go for it》は本人はまだ見ていないそうです。
そして、本日はついにウッドリームで1匹釣ってしまいました。
20090610 クランクで釣れた


その後はスピナベで3匹追加。
あまりに調子が良すぎて
『これ以上望みません』と台詞を残して、昼過ぎに上がってしまいました。

僕も水門に人が居なくなってきたので、朝からオカッパリを始めました。
初日は5バイト2フィッシュ
使ったルアーはノーネイム1/0(偶然、中原さんと同じ物)とジルバ140です。
釣れたのはジルバ140で、最大は桟橋で釣れました。
20090610 桟橋で釣れた

S字系のルアーはチェイスが多いのですが、今日は完全に食いに来ていました。(馴れてくると食う魚か食わない魚なのか、見分けられるようになると思います)

気温22℃ 水温18,8℃ 水位-4cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.