レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月13日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、涼しい一日でした。
関東地方(千葉県)から来た人たちは涼しいじゃなく、寒かったと言っていました。
9時くらいに西から黒い雲が広がり、雷が鳴り、雨が降りました。
雨はその時だけで早めに上がった人は雨に濡れずに済みました。
東京のY山さん、津南のW井さん、千葉のI瀬さんご一行、小諸のK児さん、習志野のS賀さん、高田のF田さん、八王子のM田夫妻、上田のA部 M川組、千曲市のK林(A妻) A西組、O笠原さん、W辺さん、I井さん、K藤さん、N村さんが来ました。
20090613 森田夫妻

殆どの方が良い感じで釣れたようです。
浅い場所で釣った人はサイズが伸びず、ちょっと深い所で釣った人は良いサイズばかり釣れたそうです。(38~45cm)

天気が曇り、雨、晴れ、曇りと変わり、その時に合わせられた人はちゃんと結果が出たそうです。
アフターの時期の特徴である、拾い食いの傾向が見られ、ゲーリーマテリアルが好調です。
その他のワームではAR-45が良いようです(お持ちでない方は出られる前にお申し出下さい。差し上げます)
これらのワームでの釣りではフックセレクトが重要であり、当たってものらないとか、のってもバレるといった事があります。
その他では虫系の釣りが始まっており、今日も一時的に良いタイミングがあったようです。

気温19℃ 水温18,4℃ 水位-5cm(減水しています) GT不明

桟橋でも釣れており、先週はS藤君が釣り、今週はH明が沢山釣りました。
9時から15時まで、フラフラっと桟橋に行き、10匹以上釣ったそうです。
二人とも同じワームだったという事です。20090613 英明
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.