レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
野尻湖ニュース 号外
スモールマウスの稚魚が沢山産まれました。
ネストは数箇所しか確認していませんが、桟橋の岸側から浮き桟橋までずっと切れ目なく稚魚が泳いでいます。
グループになっていれば、何家族が居たのか分かるのですが、例年の4倍くらいの稚魚が居るので、どこが切れ目か分からず、家族数は分かりません。
とにかく、凄くいっぱい居るってことは事実です。

20090615 スモールマウスの稚魚

これも桟橋を利用されている方たちのお陰です。
スロープでの船の上げ下ろしはトレーラーを斜めに入れて下さったり、桟橋直下の釣りを遠慮して下さったり・・・。みなさんホームレイクだと言う意識が強く、魚を大切にして下さいました。

これらの稚魚が全て大きく成長するとは限りませんが、なるべく多くの稚魚が無事に成長してくれる事を祈ります。

旧野田屋桟橋との間のロープはもうしばらく設置しておきたいと思います。
みなさん、稚魚の成長に御協力下さいませ。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.