レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月28日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていましたが、夕方まで降らずに持ち堪えました。
今は結構いい感じで降っています。
今年の梅雨はどうなっているんでしょう…
市川のH野夫妻、NFL研究員KZM 884組、綿内のI田君が釣りに来ました。

H野夫妻
午前中は晴れていたので虫パターンがハマり、二人とも魚を釣る事が出来ました。
午後はディープの釣りになったのですが、奥さんだけが釣れてしまったそうです。
久し振りの野尻湖だったので、出船が9時過ぎになってしまいました。

KZM 884組
二人である程度制限して釣りをしたようです。
ビッグベイトやスイッシャー等で釣れちゃったようで、また楽しみが増えてしまっ
たようです。(懐かしいモンスタージャックやフローティングのS字系)

I田君
この春以降、ハンクルミノーにハマってしまい、今日も買い物をしてから釣りに
出ました。魚は浮いて来るようですが、バイトしてきたのは虫系のプラグだった
ようです。

今年はいい感じのトッププラグが発売されています。
使ってみて好印象だったのはOSPのヤマト、ティムコのプロップペッパー、エバー
グリーンのシャワー・ブローズです。
結果の出たのはヤマトだけですが、他の2点も桟橋や小屋下の魚を引き寄せてい
ます。
ティムコのプロップペッパーはぜひ手に入れておきたい一つでしょう。
プロップに秘密があるようです。
20090728 技ありの逸品

ダブルスイッシャーを多用する人はご存知だと思いますが、
フロントのフックにしかバイトしてこないルアーってありますよね。
これもたぶんその系統のルアーでしょう。


気温28℃ 水温24℃ 水位+3cm 落水していますが、水位は下がりません。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.