レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月4日 野尻湖ニュース
今日は無風の朝で湖は鏡のような水面でした。
7時くらいから南風が吹きましたが、それほど強くはなりませんでした。
昨日、ホームセンターですり鉢を買ってきてペレットを細かく砕き、ハヤやエビ
にあげています。
大きな粒のまま撒いてしまうと大きな魚(鯉)が寄ってきてしまい、小さな魚を蹴
散らしてしまいます。
ハヤやエビが居るとそれを餌にする魚(ラージとスモール)が桟橋付近に居着くよ
うになり、小屋でのお留守番が楽しいものになってきます。

例年7月末から8月中旬は通常では考えられない釣りが効いてくることがあります。
表層系の釣りなので一部始終を見ることが出来るので、子供も大人も楽しめると
思います。
I井(兄)の言葉を借りると『興奮してしまい、脳汁が垂れる』と言っています。
今年はどんなルアーが効くのでしょうか??

スミス社のAプロップ2009バージョンがそろそろ発売になります。
2006限定カラーと2008限定カラーですが、ウエイトが入り、今までの物より沈ん
でより多くのバスを表層に浮かせてくれるでしょう。
少量入荷のため、お早めにお買い求め下さいませ。

気温29℃ 水温25,3℃ 水位+1cm(減水しました)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.