レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月6日 野尻湖ニュース
今日は曇った朝でしたが、日中はピカピカに晴れ、今は土砂降り。

雷も鳴っていましたが、雷より雨がすごいです。
湖の水位も+4cmから少しずつ落ちていましたが、この雨でまた元に戻りそうな感じです。(夕立だと勢いが落ちたら雨は上がるのですが、少しするとまた勢いが増してきます)
5月6月は雨が少なかったので、その分、今になって降っているのでしょうか?

8時くらいから2時間ほど釣りに出掛けました。
毎日来ている中学生がいるので、一緒に乗せてオーバーハングでトップをメインに釣りをしました。


宮沢から竜宮の先端に向けて船を移動して、ルアーを投げていきました。

ココは良いだろうって場所も無反応。
先端でやめようと思いましたが、YM側が風裏になっており、いい感じがしたのでもう少し頑張ることにしました。


今度は黒っぽいルアーにチェンジして流して行きました。
オーバーハングにルアーが気持ち良いくらいに入ったので釣りよりキャストに熱中してしまいました。そして何投かして反応が出始めました。
一匹目は40オーバーのラージマウスでした。ロッドに重みを感じましたが、すぐにフックアウト。


その後もバイトがありましたが、うまくフッキング出来ず…。
何が原因か考えてみましたが、思い当たるのはルアーが遠いからパワーが伝わらなかったのか?ってことくらい。


明日はタックルを変えて再度チャレンジしようと思います。
20090806 今日のタックル


今週末、野尻湖釣行計画している方は表層系ルアーをお忘れなく。
今年発売されてルアーは優秀な物ばかりだと思います

気温28℃ 水温26℃ 水位-4cm(16時現在)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.