レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月8日 野尻湖ニュース
今日は長野市のI井兄弟の兄の誕生日でした。

土曜日でしたが、お盆前と言うことで釣りに来た人は少なかったです。
朝は無風でちょっとだけ南風が吹き、すぐに北風になりました。
でも、北風もそれほど強くならず、夕方はまた南風になっていました。
飯田のF木さん、津南のW井さん、滋賀県のK嶋さん、新井のK間君が釣りに来
ました。

F木さん
改造したダブルスイッシャーで1匹釣り、終了間際に45cmのスモールを釣りました。(2匹ともベイトタックルだったそうです)同船された方も2匹釣れたそうです。

W井さん
手にした魚は1匹だけでしたが、船縁でばらしたり、バイトが多かったそうですが、凄い楽しい『今年一番』と言っていました。

K嶋さん
ロウボートだったのでそれほど早く移動できなかったのですが、結構億の入り江まで行ったようです。
ムシ系のルアーで39cmと42cmを釣ったそうです。
後はシャッドのドラッキングで40cmクラスを追加したそうです。

K間君
しばらくシャローの釣りばかりやっていたので、今日のテーマはディープの釣り
だったそうです。
いろいろやってみたそうですが釣れたのはテイルスピンジグだったようです。

あと、T條君W和田君が桟橋から釣りをしました。
T條君は急須の須釣法で開始後1分で釣ってしまいました。
20090808 英明 一撃

和W君は昼間は駄目でしたが、夕方になってポッパーで釣りました。
20090808 和田君 シャロー探索


明日は岩井渓一郎杯 フライ選手権があります。

気温28℃ 水温25℃ 水位±0cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.