レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月9日 野尻湖ニュース
今日は午前の南風も午後の北風もそれほど強くならず、穏やかな一日でした。
しかし、雨は一日中降ったり、止んだりで、カッパを着たり、脱いだり、忙しい一日でした。

奈良のT田さん、諏訪のI藤さん、滋賀県のK嶋さんが釣りに来ました。
恒例の岩井杯(フライ選手権)もあり、I井さん、Hさん、N島さんが参加しました。


T田さん
バンクの釣りをしたそうです。
晴れ間がなかったので虫系のルアーを用意してあったのですが、投げるタイミングがなかったそうです。
結局、得意の字系のワームで1匹釣ったそうです。


I藤さん
今週もしっかりディープフラットで練習しました。
一緒に乗ったK原さんは釣れなかったそうです。
I藤さんは毎週通っており、魚の動きや傾向を掴んでいるのでしょうか?
35cmクラスを3匹。
20090809 伊藤さん

同船者のK原さんは今日はダメだったらしく、撮影隊を務めていました。
20090809 撮影隊


K嶋さん
昨日は虫系のルアーで良い釣りをして今日も同じ攻めをしたそうです。
朝イチ、弁天島の南側でブランチングでバイトがあったそうですが、フッキング時ルアーを上の枝に引っ掛けてしまったそうです。

釣れるルアーを無くすとモチベーションが下がってしまうので、すぐに同じルアーを湖上販売で購入してしまったそうです。『ムシムラ』

その後は野尻湖を一周したそうですが、今日はデコってしまいました。

I井さん
いつものキムラワンドでイワイシケーダーからスタート。
26cmのランカーサイズのギルを釣ってしまいました。
その後、菅川に行き、そこで良い釣りをしたそうです。
26cmを2匹、27cmを2匹、33cm、44cm、48cmを釣りました。
午後は水道局、船瀬で25cmクラスを2匹追加。
3匹全長合計125cmで優勝。(まぁ当然かもしれないけど…)
20090809 岩井さん 48cm1

Hさん
一日フライを投げ続けたそうですが、25cm弱を2匹。
いつもの夏とはちょっと違うと言っていました。
今年はやっぱり異常気象でしょうか??

僕も一日イワイミノーを投げ続けました。
普段なら投げないような場所もやって、ちょっと勉強になりました。
何もない水深3mでバイトがあったり、引き方を変えると急に活性が上がったり…
今後の良い教訓になりました。(明日から試してみたい)


来週、野尻湖に来られる方はそろそろディープのChuJigパターンがハマる頃だと思われます。
ご用意してきて下さい。
晴れたら断然虫パターン。

虫系ルアーに見えますが、エビパターンルアーにお使い下さい。
【写真撮り忘れました】
結構、釣れますが、売り切れ続出。

あとはディープエリアのボイル対策をお忘れなく。(お勧めはK-0ウエイク115)


気温26℃ 水温25,9℃ 水位+1cm(落水しているはずですが、減水は最小限度)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.