レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
最近のあたりルアー
ルアーの宣伝になってしまいがちなので、概要を書いておきます。

ディープフラット

ラバージグ
トレーラーはホッグ系に軍配。

ライトキャロ
ワームは2インチくらいのストレートかシュリンプ系。

ヘビキャロ
野尻湖定番とは言えませんが、意外と釣れちゃうんです。

テールスピンジグ
ルアーやタックルシステムの組み合わせが難しいですが、ワームで釣れる個体とはパワーが違うように感じます。

シャロー、オーバーハング
晴れたらセミ系のルアーが良いでしょう。
しかし、曇ったら反応が悪くなってしまいます。
そんな時はミノーの出番です。
カラーは派手目がお勧め。

ブレイク
魚探映像を見ながら、タイミングが合ったら、迷わずストライパー用のデカイルアーを投げてみましょう。結構興奮しちゃいます。
GTやシイラの釣り方を参考にしてもいいかも・・・

全般
トラウト用に作られたルアーもいいときがあります。
固定概念にとらわれず、いろんなルアーを試してみて下さい。

セイラミノー70 来週入荷予定
ベントミノー残りわずか
K-ⅠMac 8/25 入荷予定

K-ⅠミノーNFLカラー製作近日再開

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.