レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月10日 野尻湖ニュース
今日は朝から昼過ぎまで雨降りでした。
13時くらいから雨は上がりましたが、台風の影響なのか、南風が吹き続けました。
【実際には15時過ぎに北風に変わりました】
奈良のT田さんご一行(3名)が今日も釣りに出ました。
僕も昨日のフライ選手権で掴んだヒントを確かめたくて一人で釣りに出ました。

T田さん
午前中は30cm足らずのスモールが1匹だけと湖上で会った時に話しました。
しかし、終了間際、一人の人の釣りからヒントを得て、虫パターンに変更。
1匹釣ってしまえば、あとはそれに当てはめていくだけ。

結局、44cm、40cmを含む4匹。
他の二人はルアーが違ったのか、釣り方が違ったのか、釣れなかったそうです。
釣れたのは野尻湖ではあまり人気が出なかった虫系のルアーでした。
(実は僕も持っていませんでした)

20090810 戸田さん 最後に釣れた

僕はベイトタックルのみで出ようと思いましたが、一応、押さえのスピニングを1本積んでしまいました。

まずは弁天島から。
昨日、フライ選手権の時にさかなっ気がアリアリでついつい来てしまいました。
しかし、20分くらい粘っても反応なし
大崎に向かいました。

風は弱かったのですが、波が少しあったのでアピールできるものを と言うことで大き目のペンシルポッパーを派手な感じで引いてみました。

水深を少しずつ変えながら投げていると【ガバッ】て大きな水音とともにグイグイ引かれました。
上がってきたのは37cm700gスモールでしたが、引きの強さはそれ以上の魚のような感じがしました。20090810 シャワーブローズ


その他にはペンシル、ポッパー、ウエイクミノーなどを投げましたが、その1匹だけで終わってしまいました。

その後、菅川、舟瀬、国際村、万久保などを流し、ダブルスイッシャーで追加。
20090810 プロップペッパー
リアのフックはありませんが、心配は要らないようです。
プロップの穴がなんとも良い音を出してくれるようです。


押さえで積んだスピニングも試して4匹釣れました。(ミノー)


気温26℃ 水温25,8℃ 水位+3cm(また増水)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.