レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月13日 野尻湖ニュース
今日はお盆の初日で湖上には沢山の船が浮かびました。
6月7月なら釣りの船が多かったのですが、この時期は釣りのほかに水上スキー、
ウエイクボード、遊覧船、ヨットなどが増えて、釣りの船とは違った動きをするので船を出す人はいつも以上の注意が必要になります。

事故が起きてしまったら、釣りだけじゃなく、船を出す事に規制が掛かってしまうので、みなさん注意して下さいませ。

諏訪のK原 I藤組、練馬のI藤さん、東京のK重さん、埼玉のB場さん、千葉のY代さん、新潟のI川さん、上越のU山さん、兵庫のY政さん、熊谷のF谷さんが釣りに来ました。

K原 I藤組
今回もエンジンはほとんど使わずにうちの沖のディープの釣りを頑張りました。
代表的な野尻湖の釣りですが、毎回きちんと結果を出してきます。20090813 伊藤さん

30cmクラスを2匹ずつ、キャロやフットボールで粘ったようです。
ダブルスイッシャー等も少しやってみたそうですが、バイトには至らなかったようです。20090813 笠原 伊藤組


I藤さん
今日はしっかりバンクの釣りを頑張りました。
セイラミノーで3匹、ライトキャロで2匹、2日目は1日目の復習をして向上させてきます。明日も半日しっかり検証する予定だそうです。

K重さん
毎回いろんなルアーを作ってきますが、今回のはちょっと…反則ではないかと…
野尻湖流の釣りを持って発展させてしまったような感じです。
魚の反応をしっかり把握しており、タイミングが合えば、凄い釣りをしてしまいそうです。40cm1000gのラージを釣ってきました。20090813 剣重さん 40cm1000g


B場さん
スモールは慣れていらっしゃるようで、なかなかつぼを押さえているようでした。
長いワームを使っている人は少ないと思うのですが、それを投げ倒し、ちゃんと結果を出してきました。

U山さん
野尻湖のロコ達がやらない水深で釣ってきました。
使ったのはボートのデッキに落ちていたワームでした。
2匹目を釣ったときに無くしてしまい、その後は厳しかったようです。20090813 内山さん 拾ったワームで


Y代さん
事前に桧原チャンピオンのポパイ店勤務の方から野尻湖攻略方法を仕入れてきたそうです。そして、いきなり46cm1500g でも、ラージ。20090813 八代さん 46cm 1500g

遠征してきたからスモールを釣りたかったそうですが、常連の方たちは羨ましかったそうです。

Y政さん
今年で4年目の『お盆釣行』になりますが、ちゃんと結果を出してきます。
去年の釣りもしっかりおさらいしつつ、新しいパターンも探してきます。
基本は大切ですが、基本から外すって事も大切だと思います。20090813 行政さん


夕方から雨が降りましたが、明日は晴れてくるようです。
晴れたら虫パターンが良くなるのですがどうなることでしょう??

気温27℃ 水温26℃ 水位-2cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.