レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月15日 野尻湖ニュース
20090815 ススキの穂

今日は寒さで目が覚めました。
もうすっかり秋の気配がしており、夜は窓を開けたままではちょっと厳しいです。
昼間は真夏のような太陽が照り付けて、気温が上がり、一気に暑くなってきました。
現在も気温が下がらず、風も吹かず、蒸し暑い感じがしています。
20090815 夏の花



長野市のI井(兄)、静岡のS藤さん、佐久市のHさん、岐阜県の○○さんが釣り
に出ました。

I井(兄)
久し振りの野尻湖でしたが、例年通りの釣りを展開。
セミ系のルアーで2匹、ディープのパターンで1匹釣ったそうです。
テイルスピンの釣りをメインに頑張ったようですが、反応はなかったそうです。


S藤さん
しっかり野尻湖の釣りを展開。
4匹釣れたそうです。
【ES釣法】で食わせたそうですが、使ったルアーは見せてくれませんでした。
そして、恒例の夕方フィッシングは無しで、通勤電車内の話題で盛り上げてくれました。(お酒が入ると結構喋ります)
20090815 ゲーリーブログ用写真


Hさん
明日の練習で少しだけ出たのですが、お昼前にバーベキューをしたくてさっさと帰ってきました。午後も少しだけ出て、また、夕方からコンロの番人をしてくれました。

20090815 暑いから


○○さん
予約無しのお客さんだったので、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。
二人で1台ずつの車で来たそうです。
釣りも好きですが、走るのも大好きだそうで、チェイサーとビッツに乗ってきていました(どちらもマニュアル車)

午前中はチェイサーに乗った方が1バイト。午後はビッツの方が2バイト1フィッシュ。昼過ぎに出る前のミーティングが良かったのかな?

使ったのはゲーリーのオケラ。リグはスプリットを組んでいました。



夕方、ゴールデンタイムに燕の大矢さん、東條君が頑張りましたが、1バイトのみでした。
僕も大き目のクローラーを投げ倒しましたが、残念ながら、反応はありませんでした。



明日は【N原K也に挑戦 野尻オープン】があります。
今回は釣り難い時期なのでルアーの制限はありません。


気温28℃ 水温26,4℃ 水位-2cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.