レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月16日 野尻湖ニュース
今日は天気予報どおり朝から晴れて暑くなりました。20090816 朝の空模様

風は2時くらいまで南風で、北風に変わったら一気に強くなり、白波が立っていました。


野尻オープンには小布施のM川君、飯山のN原さん、I藤君、豊田のM沢君、長野市のI井(兄)、I川さん、佐久市のHさん、静岡のS藤さん、葛飾のN根さん
が参加しました。

その他には柏原のK島 A松組、熊谷のK池さん、川崎のK林さんが釣りに来ま
した。

K島 A松組
船に乗る前に45cmのバスを釣りました。使ったのはアンモナイトシャッドというワームらしい。
船で出てお昼に帰ってきたそうですが、ちょっと休憩のつもりが
しっかりお昼寝してしまい、起きたら16時過ぎで船で出ることは出来ませんでした。

K池さん
急に出られることになって野尻に来たのですが、今日はリズムが合わなかったようです。
ベイトタックルしか積んで行かなかったので、ライトリグはやらなかったようです。

K林さん
今日はアタリ日だったらしく、お昼前に10匹を越えていました。
しかも、おもちゃのロッドを持った子供にも2匹釣らせたらしい。
(4バイト2フィッシュは素晴らしい出来だと思います。

2009-4 野尻オープン(N原賢也に挑戦)
1位 I井(兄)2240g(3匹)
2位 I川英夫1460g(3匹)
2位 M川友則1460g(3匹)
4位 N原賢也1340g(1匹)
5位 S藤雅弘1100g(3匹)
5位 H 博士1100g(1匹)

I井兄
トッププラグでの釣りでした。
隣で釣っていたHさんと話に夢中になり、バイトの瞬間は見ていなかったそうです。

釣れた場所は水道局ですが、秋になるとI井兄弟が張り付いている場所らしい。

I川さん
なんと水深10mでセイラミノーを使って釣ったそうです。
何もないところで2時間くらい投げ続けたそうです。
ルアーの性能を信じて投げていたのでしょうか??


M川君
同船したかなちゃんのバイトをヒントに同じ釣りをしたら釣れちゃったらしい。
使ったのは廃盤になってしまったワームだったらしく、真似をするのは難しい釣りです。

N原さん
朝のランチングで変な汗をかかされてしまい、ペースが狂ったのか?
でも、1匹だけですが、1340gのスモールを釣ってきました。
何で釣ったかは言うまでもないでしょう。20090816 中原さん


S藤さん
ES釣法で沢山バイトを得たそうです。
しかし、タックルシステムが完璧ではないようで、掛ける事が出来なかったそうです。

Hさん
1匹良いラージを持ち込みました。
Hさんのイメージではない釣りだったので、ちょっとビックリしました。

僕はN根さんと一緒に出ましたが、ベイトタックルだけの勝負に出ました。
結果は良くありませんでしたが、一日投げて楽しかったです。
釣れたのは【ムシムラ】でした。(チューニングをするともっと使い易いルアーになるでしょう。

20090816 風裏で釣れました


気温29℃ 水温25,1℃ 水位-2cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.