レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月23日 野尻湖ニュース
昨日は朝から北風が吹き、涼しい一日でした。
日中は太陽が出て暑くなりましたが、真夏とは違っていました。
湖上は水遊びの船も減り、少し寂しい感じすらしました。
練馬のM原さん、堺のT中さん、中野のK林さん、上田のK島君、諏訪のI藤さん、佐久の884さんが釣りに来ました。

M原さん
前日に野尻湖入りして前夜からビデオを見てワームのネジレを取ったり、釣り方を勉強しました。
岩場の釣りでは沢山の魚を浮かせてスモールの習性をしっかり見れたそうで、午後のワームの釣りに活かせたようです。伝九郎沖で最後に1匹釣れたそうです。


T中さん
普段からラージマウスバスを相手にしているので、昨日に引き続き、当日もラージを引きずり出したそうです。
前日もいいラージを掛けており、スモール100匹に対しラージは1匹くらいと言われているなか、普段からしっかり釣りをされていることが分かりました。


K林さん
まだ、バス釣りを始めて日が浅く、野尻湖ボートデビューだったのですが、普段から釣り込んでいる菅川でちゃんと結果を出してきました。ポッパーで1匹。


K島 Nブ組
朝はベイトタックルのみで出て行きました。
途中で帰ってきてスピニングを1本積み込みました。
釣ったのはシャッドとダブルスイッシャーだったそうですが、いいサイズのバスが釣れたようです。


I藤さん
今週は平日も来ていて、新しいスピニングロッドにもだいぶ慣れてきて、自信に繋がりつつあるようです。
緑色の680Lはスプリットに最適なんでしょうか?
今回も最後にパターンを見つけたらしく、船団の中に入って行き、連続で釣ってしまったようです。

20090823 伊藤さん

『U山君、野尻湖のバスはこうやって釣るんだよ』って言っていました。

青い空と白い雲とさわやかな笑顔ですが、どうやって釣ったのでしょう・・・??

884さん
しばらく浮かせる釣りばかりしていたので、当日は沈める釣りを練習したようです。
しかし、見えないし、待てないし、釣れないし、で困ってしまったそうです。
浮かせる釣りをしちゃうとリハビリが必要になってしまいそうです。

気温26℃ 26,5℃ 水位-8cm 水温が下がりつつあります。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.