レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月24日 野尻湖ニュース
今日は寒い朝で夜中に寒くて起きてしまうくらいでした。
上越方面は土砂降りだったらしいのですが、野尻は曇り空から太陽が顔を覗かせる天気でした。
4時前に『パラパラ』って雨が降りましたが、地面は濡れないうちにあがってしまいました。
斑尾のペンション『ケルン』のM田さん、上越のU山さんが釣りに来ました。
僕も朝の2時間、最近ハマっている大きなトッププラグの釣りをやってみました。



M田さん
朝は僕と一緒にボイルの釣りをやりましたが、反応無し。
風の強かった竜宮の先端に陣取って沢山バイトを得たそうです。
最後に40オーバーのスモールを掛けたそうですが、船縁でバラシてしまったようです。
ワームが少し太めのスカッパノンだったので、フックが出なかったのかも知れません。
20090824 居残り練習
思うように釣れなかったので船から上がって少し『居残り練習』していきました。


U山さん
弁天島の南側からスタートして伝九郎なども回ったそうです。
伝九郎でいい思いをしているので、入り直したりしたようですが、今日は反応がなかったそうです。
水道局などにも行ったそうですが、水の色があまり良くなかったので菅川で粘ったそうです。
43cmを筆頭に30cm後半を2匹、まずまずの釣果を残しました。
使ったワームはやっぱり同じ系統で、今年の野尻湖を代表するワームの一つと言えるでしょう。
20090824 内山さん



僕は弁天島南西沖と音大沖でシャワーブローズ、ダブルスキャット、ホプキンス、湾ベイト、YAMATO、サイドステップ、15Aなどのルアーを使いました。これだけで頑張りたくてロッドに付いているルアーの他には何も積まずに出て行きました。
結果は湾ベイトで1バイト。
油断していた時でフッキング出来ず・・・
修行し直さなければなりません。
明日も朝から修行します。

気温25℃ 水温26,3℃ 水位-9cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.