レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月25日 野尻湖ニュース
今日は一段と冷え込み、寒い朝になりました。
湖面からは水蒸気が上がっており、気温が下がったことを告げていました。
泡も多く浮かんでおり、菅川や水道局や弁天島周りは特に多かったように感じました。
千葉のH島君が同僚を連れて来ました。

まずは弁天島の南東沖へ入りました。
浅い方でも、深い方でもボイルが多く、冷静に釣りをしている場合ではなかったと思います。
一緒に乗ったPパイ店員がフナベイトと言うプラグでボイルの魚を釣りました。

その後、竜宮、菅川、鳥居沖、大崎、砂間ヶ崎等を回ったそうです。
20090825 原島君 43cm 1050g

最大魚は砂間ヶ崎で釣った43cm1050gのスモールでした。そこまで沈めて釣ったようです。
夕方もすぐには帰らず、伝九郎水門まで歩いていきました。

今日もまたしても釣りに出てしまいました(湖上調査)
まずは弁天島南側に入りました。

ボイルがあるものの、ルアーの届く距離ではなかった。
その後、水中島、菅川、寺ケ崎、カトリックなどに行きました。
菅川は水が良くなくて、キャストせずに移動、寺ケ崎はベイトが絡んでいなかったのですぐに移動。
カトリックもキャストする前に見切り、弁天島の北側(島内)に移動しましたが、ボイルが2箇所くらいであっただけで魚の反応はありませんでした。

ボイルが広範囲であるところは『もぐらたたき』みたいになってしまい、移動するとさっきまで居た場所でボイルが起きたりしていました。


20090825 1匹目

でも、シャワーブローズ【ブルーバックへリング】で40cm820g、レイダウンミノー110【自分で塗ったカラー】で43cm1100gのスモールが釣れました。
20090825 2匹目

やっとタックルバランスが出来上がりつつあります。

ウォッシャークロウラージュピタ入荷しました。

気温25,9℃ 水温26,1℃ 水位-9cm
--
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.