レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月30日 野尻湖ニュース
今日は霧の深い朝でした。
風もはっきりしない風向きで、北風から南風になり、午後は結局北風になりました。
低照度で魚が浮き気味の予感させる天候でした。
日中、日が射す場面もありましたが、夕方はまた寒いくらいの気温でした。
諏訪のI藤 K原組、ES S藤 AH K間組、群馬のS江さんが釣りに来ました。
野尻湖チャプター4戦には埼玉のS川さん、飯山のM井君、東京のA野夫妻が出場しました。


I藤 K原組
いつもはエレキで出て行き、エレキで帰ってくると言った超エコ釣りでしたが、最近はちょっと遠出をして広い範囲で釣りをするようになってきました。20090830 伊藤さん


弁天島の北側にも範囲を広げ、良い魚を釣ってきました。
K原さんは950gを含む4匹、I藤さんは800gを含む4匹、同じような魚を揃えてきたので、しっかりパターンを掴んだと言っても良いでしょう。20090830 伊藤 笠原組


S藤 K間組
今日は二人で練習を行ったのですが、大きな魚は見つけられなかったようです。
この二人はそれぞれがちゃんとした釣りを持っているので、これから上向きになってくることでしょう。

S江さん
樅ヶ崎の裏側まで遠出をして1バイトを得たそうです。
午後は伝九郎方面で頑張ったようですが、アタリはなかったそうです。

S川さん
得意の菅川でライトキャロで3匹をウエイン。
15位に入り、ポイントを取ったようです。

M井君
昨日の練習で良い感触を得ていたようですが、昨日よりちょっと反応が悪く、何度も入りなおして釣ったそうです。

表彰式でもコメントしたように釣ったのトッププラグで、ディープのワームは不発に終わったそうです。
自信を持って投げ続けられるルアーを持つことが大切だと実感しました。
ポイントにも自信を持たなければ何回も入りなおすことは出来ないでしょう。
チャプターでは5位に入賞しました。

A野夫妻
練習の答え合わせのつもりで出場したようですが、昨日の感じとは違ってしまったようです。

884さん
北海道直送の新鮮な秋刀魚を食べに来ました。
くちばしが黄色く、刺身でも頂けるくらい新鮮でした。
炭火でゆっくり油を落としながら焼いたのでとても美味しく頂けました。
20090830 北海道直送


気温24℃ 水温25,1℃ 水位-14cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.