レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月1日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹き、肌寒い一日でした。
日中、少しだけ太陽が出て暖かくなりましたが、それもつかの間でした。
陸上でも肌寒さを感じたので、湖上に出た人は寒かったと思います。
諏訪のK原さん、飯山のH條さんが釣りに出ました。

H條さん
台風の接近で気圧が下がり、魚が狂っていると期待しての釣行でしたが、台風の進路が太平洋側だったので野尻湖はまったく影響がありませんでした。強いて言えば、ちょっと北風の方向が東側に振れているって事くらいでしょう。

ベイトタックル3本、懐かしいビッグベイトがデッキにありました。
スイムベイト、トリプルインパクト、クリスタルS1オンスなど、通常の野尻湖では使わないものばかり・・・。

釣れたのは大きなワームのようなルアーでした。

K原さん
今年、しっかり練習している諏訪市の二人組の一人ですが、平日の釣りは初めてだったと思います。
弁天島~大崎間のディープを中心に回ったそうです。
相変わらず、大きなトレーラーを付けたラバージグでアタリはあったそうです。
通常では考えられないサイズのトレーラーなので、最初は気持ちが入らず、苦労することでしょう。
20090901 笠原さん

40cmクラスを2匹、30cmクラスを1匹
同船した方は30cm後半を1匹、20cmクラスを1匹。
まずまずの結果だったでしょう。
20090901 笠原さん連れ



気温22℃ 水温24,1℃ 水位-18cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.