レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月3日 野尻湖ニュース
 今日も朝から強い南風が吹いていました。
波も大きく、ウインディーサイドでの釣りは厳しいものがありました。

 雲が多く、低照度だったので、水面系の釣りには絶好の条件だったので、フライロッド1セットとミノー系のタックルを1セット積んで釣りに出てみました。

20090903 ディープエリアの水面系


 弁天島南岸、水中島、GSC~音大沖、大崎、菅川、竜宮、水道局、伝九郎沖~イワイワンドを速いペースで流して魚を探しました。
 
 アレコレ投げていると分からなくなってしまいそうだったので、メインはイワイミノーで流しました。
カラーやサイズもあまり変えず、釣れないという情報も欲しかったので割り切ってやりました。

 水面系の釣りは波があまり大きくない方が良いのですが、イワイミノーはある程度まで魚を浮かせてくれるので、広い範囲を探す時はとっても役立ちます。

20090903 フライで釣れた


 
 フライは久し振りだったので、投げるのが大変でしたが、魚が浮いてくるのを見てしまうと気合が入ってしまいます。
魚が浮く場所とまったく反応が無い場所がはっきりしていました。
明日も今日のおさらいをしようと思います。

結果 レイダウンミノー 4バイト1フィッシュ
    イワイミノー 5バイト1フィッシュ 数に入れられないサイズも釣れた

20090903 当歳魚ラージ


気温24℃ 水温23℃ 水位-25cm 砂浜が広がってきました
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.