レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月5日 野尻湖ニュース
今日は南の風、のち北の風が吹き、通常の風向きでした。
午後の北風は少し強かったので苦労した人も多かったのようですが、この風が好結果をもたらせてくれたのではないでしょうか?

佐久の884さん、東京のO野木さん、諏訪のI藤さん、彦根のY居さん、魚沼のW田君、東京のA野さんが釣りに来ました。
僕はO田 Y田組と一緒にフライで釣りに出ました。

884さん
ついにやっちゃいました。
ディープエリアの釣りに手を出しました。
しかし、普通の釣りではなく、ハードベイトです。
タックルシステムが十分ではないので、バラしてしまったようですが、ディープの釣りにハマっていきそうです。

I藤さん
毎週来ているだけの事はあります。
今週もいい釣りをしました。
殆どがディープの魚だったそうです。
桟橋で写真を撮りましたが、1番目に大きかった魚を桟橋から落としてしまいました。
20090905 伊藤さん


Y居さん
出張のついでに大宮から電車で野尻湖に来たので、限られたタックルでしたが、まずまずだったようです。
浮かせる釣りをメインに組み込んだのですが、ディープの釣りも楽しかったそうです。

A野さん
今日はちょっと不調だったようです。
朝イチと終了間際にしか釣れなかったそうです。
去年のマスター戦で2戦とも上位に入った実力者なので、これから合わせて行くことでしょう。

O野木さん
今年3回目ですが、だんだんいい所に入れるようになってきたようです。
今日もいいサイズを釣ってきました。
今では誰も使わなくなったルアーで釣ってくるのは凄いと思います。
20090905 奥野木さん


W田君
朝イチの良い時間帯を逃してしまったのですが、残り時間は悔いの残らないような釣りをしたようです。

O田 Y田組
今日は弁天島南岸、水中島、菅川、伝九郎沖、島内、弁天島北岸、大崎、キャンプ場沖等に入りました。
O田さんは10バイト超、40cmを超えて体型が普通のスモールとは違う魚を掛けました。(45cmは無かったと思いますが・・・)
終了間際の連続バイトも良い練習になった事でしょう。

Y田さんは8バイト以上、まだまだリトリーブの調整が上手くいかず、浮かせられた数は少なかったです。
しかし、チャンスをものにしたのは、良かったと思います。
20090905 吉田さん


湖上は暑かったり、寒かったり、厳しい状況でしたが、魚の反応は良かったようです。

気温22℃ 水温23,9℃ 水位-36cm


スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.