レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月8日 野尻湖ニュース

 今日は朝から北風が吹き、涼しい(寒い?)一日でした。
霧が出たり、霧雨になったり、晴れたり、いろんな天候になりました。
釣りに来た人がいなかったので、僕が釣りに出て湖の状況を調べてきました。


 水天宮、弁天島、吉野屋沖、伝九郎沖、東大寮沖、国際村遊泳場沖等を周りました。
ベイトはいろんな水深にいて、ワカサギなのか、それとも違う魚なのか、調べないと分かりません。

 そのレンジで釣れた魚が吐き出した物を見ることも可能ですが、それをそこで食べていたかは不明なので結論付けることはちょっとやめておこうと思います。
やっぱり潜って見るか、水中カメラを入れて見ないと結果は出ないと思います。

 昼過ぎに雅貴君と出たときはワームをやってみました。
20090908 ミンコタエレキに苦労しました


5mライン、6mライン、7mライン、8mライン、9mラインと小刻みに水深を変えて釣ってみましたが、結果は出ませんでした。(釣れなかったと言うか、アタリもなかった)



朝は重めのスピナベで40cm弱のスモールが釣れ
20090908 ディーパーレンジ34オンス

 夕方はラッキークラフトのシャッドで28cm350gが釣れ
20090908 べビィーシャッド

 ダイワのシャッドで40cm950gが釣れました
20090908 シャイナーG 40cm950g

 ワームでも釣らなきゃいけないと思っているのですが、なかなか待つことが出来ず、ついつい巻いてしまいます。

気温19℃ 水温23℃ 水位-58cm(そろそろメジャーが届かなくなります)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.