レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月9日 野尻湖ニュース

 今日も朝から北風が吹き寒い一日でした。
20090909 朝の野尻湖

日中の気温が上がらず、低いまま推移していました。
釣りに来た人がいなかったので、湖の状況をお知らせする事が出来ないので桟橋で頑張ってみましたが、朝の一投目にバイトがあっただけで夕方もダメでした。

 昨日までと違うのはボイルのある場所がだんだん浅い方に移動してきたってことです。
先週は桟橋の先端の沖側(水深2~3m)だったのですが、昨日くらいから水深1~2mのところでボイルが多くなってきました。

 当然、キャストで届くくらいの距離なんですが、なかなか食ってくれません。
桟橋付近のバスはフライにスレてしまったのでしょうか??

 夕方、小屋の前の短い鉄桟橋でワカサギの群れを発見しました。
網ですくって確認したら、今年産まれたと思われるサイズのワカサギでした。
エビも多いし、ワカサギも浅瀬に居るので、バスも当然浅い方に入ってきたのでしょうか?
明日以降も検証したいと思います。


 駐車場が少し広く感じると思います。
土曜日は作業をするので、お車でお越しのお客さまはなるべくつめてお停め下さい。
20090909 柳の木 伐採


気温19℃ 水温23℃ 水位-61cm 減水のペースが少し落ちました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.