FC2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月11日 野尻湖ニュース
 今日も平日で誰も釣りに来ませんでした。
湖はすっかり秋で、船も数えるくらいしか浮いていませんでした。
風は弱い南風と通常の北風が吹き、夕方には西風になり穏やかな野尻湖になりました。

 朝は桟橋からミノーを投げました。
しかし、ライントラブルが多く、数投ごとにルアーを結び変えなくてはいけないくらいでした。
スピニングだったことと、ルアーが回転してしまう為、糸ヨレが多かったのではないでしょうか?
 ルアーの改造が必要と考え、小屋に戻り、スイベルを付けたり、アンカーフックにしたりして、改善しました。

 投げてみたら、今度は糸ヨレがなく、良い感じになりました。
後は魚の反応がどうなるか?

 お昼休みにそれを持って桟橋の先端でキャスト。 一投目にバイトあり。
二投目の巻き始めにバイト、でも、すぐにバレてしまいました。
そのまま引いてきた所でもう一回バイト、今度はしっかりフッキングしました。
釣れたのは30cmくらいのスモールでした。
20090911 お昼休み

 桟橋まで寄せる間にワカサギをたくさん吐き出しました。
桟橋の近くで吐き出したワカサギを集めたら、11匹も居ました。
全部で20匹くらい吐き出したのではないでしょうか?
20090911 桟橋で釣れた魚が吐き出した


 夕方も投げてみましたが、反応は無く、暗くなったのでストップフィッシング。
今日はお昼に釣れた1匹だけでした。
でも、改造したルアーで釣れて、今後の方向性がなんとなく見えてきました。

気温21℃ 水温22℃ 水位-65cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。