レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月11日 野尻湖ニュース
 今日も平日で誰も釣りに来ませんでした。
湖はすっかり秋で、船も数えるくらいしか浮いていませんでした。
風は弱い南風と通常の北風が吹き、夕方には西風になり穏やかな野尻湖になりました。

 朝は桟橋からミノーを投げました。
しかし、ライントラブルが多く、数投ごとにルアーを結び変えなくてはいけないくらいでした。
スピニングだったことと、ルアーが回転してしまう為、糸ヨレが多かったのではないでしょうか?
 ルアーの改造が必要と考え、小屋に戻り、スイベルを付けたり、アンカーフックにしたりして、改善しました。

 投げてみたら、今度は糸ヨレがなく、良い感じになりました。
後は魚の反応がどうなるか?

 お昼休みにそれを持って桟橋の先端でキャスト。 一投目にバイトあり。
二投目の巻き始めにバイト、でも、すぐにバレてしまいました。
そのまま引いてきた所でもう一回バイト、今度はしっかりフッキングしました。
釣れたのは30cmくらいのスモールでした。
20090911 お昼休み

 桟橋まで寄せる間にワカサギをたくさん吐き出しました。
桟橋の近くで吐き出したワカサギを集めたら、11匹も居ました。
全部で20匹くらい吐き出したのではないでしょうか?
20090911 桟橋で釣れた魚が吐き出した


 夕方も投げてみましたが、反応は無く、暗くなったのでストップフィッシング。
今日はお昼に釣れた1匹だけでした。
でも、改造したルアーで釣れて、今後の方向性がなんとなく見えてきました。

気温21℃ 水温22℃ 水位-65cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.