レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月13日 野尻湖ニュース
 今日は日本海を低気圧が通過するときの典型的な天気になりました。
上空は西風が吹き、野尻湖の西側の大きな山に当たり、山の脇を風が抜けてきていたような感じでした。

 朝は黒姫山と飯綱山の間を抜けてきて、西寄りの南風になり、午後は妙高山の横を抜けて来る西寄りの北風になりました。
 そして、低気圧が進むにつれ、東寄りの北風になり、強風が吹きます。
この風はとてもガスティーでしかもシフトを繰り返すので、ウインドサーフィンやヨットに乗る時は注意しなければなりません。


 静岡のJK S藤さん、熊谷のK池さん、湘南のW部さん、八王子のS田さん、東京のA野夫妻、諏訪のI藤 K原組が釣りに来ました。884さんは今日も小屋でウダウダして一日を過ごしました。

 JK S藤さん
今日もしっかり練習。夕方も桟橋で練習。
小さいながらも3匹。着実に釣れる場所を見つけてきているのではないでしょうか?
夕方の桟橋でも2バイト。ミノーの使い方も上手になってきました。

 K池さん
ビッグベイトで魚を出す事が確実に出来るようになって来ました。
使ったのはデプスの製品だったようですが、あとはフックアップが課題になってきているようです。

 W部さん
今日も自作のジグミノーでバイトやチェイスがあったようですが、パターン化するのには至りませんでした。
でも、二人で楽しく釣りが出来たようです。


 A野夫妻
野尻湖チャプターに出場して腕試し。
終わった後もしっかり復習して釣ったようです。

 I藤 K原組
今日も昨日の場所から釣りを始めました。
しかし、昨日に比べ反応は少し悪かったようです。
でも、あの風の中、結構頑張っていました。
ベントミノーが糸切れで飛んでいってしまい、そのルアーにバスが何度もバイトしたようでハラハラしてしまったそうです。今日の結果は2対2。
20090913 遠近法


明日から水曜日まで、お休みを頂きます。

気温22℃ 水温21,8℃ 水位-68cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.