レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月14日 八郎潟ニュース
月曜日から水曜日までお休みを頂いて秋田県の八郎潟に遠征してきました。
毎年、行っていたのですが、なかなか時間が無くて行けなくなっていました。
今回、884さんが仕事を辞め、時間が有ったので、『一緒に行かない?』って言葉に乗らせて頂きました。

1日目
大潟村のコンビニのオーナーの方と高速道路1000円の効果についてお話を伺いました。
20090914 ローソン店長さんと

買い物をして884さんと到着の乾杯。
船の準備をして早朝から八郎潟の残存湖に浮かびました。
大好きなリップラップから釣りを始めました。
風の当たるエリアがいいだろうと思い、ポンプのあるところでした。
釣りを開始してからしばらくノーバイトで884さんとどうなるだろうと心配していました。
最初の1匹は嬉しいもんでした。

20090914 やっと釣れた


最初の1匹目はやはり八郎潟に絶大な効果のある《メガバス社》のルアーでした。
カラーもいつもの【ハチローリアクション】でした。
ボックスのハチローリアクションを片っ端から付け替えて釣りを続けました。
この日、釣れたのはグリフォンSR-X、MR-X、Deep-X100、110、サイクロン、Bait-X、V-Flat、等でした。
20090914 やっと釣れた ま

本当に他のメーカーのルアーは釣れる気がしなくて、メガバス社のルアーだけしか投げなかったような気がします。
今年の八郎潟は厳しいものでした。数は二人で15匹くらい、でも、一番小さくて800gで、アベレージが1200g。
最大は1500gでした。他にも1400gが二匹。20090914 満足のいく1匹

今まで10回以上、釣りに行っていますが、こんなに釣れなかったのは初めてですが、こんなに良い魚しか釣れなかったのも初めてでした。(釣れた魚はすべて健康そうな良い色をしていました)


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.