レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月19日 野尻湖ニュース
 今日は朝から北風が吹き、晴れましたが、寒い一日でした。
陸上は少し暖かくなった時もありましたが、湖上に出て人たちは防寒着を着込んでいました。
水温も気温の低下と推移しており、夕方時点で20℃を辛うじて超えている程度でした。

 諏訪のK原 ○○組、上越のU山さん、世田谷のO野木さんが釣りに出ました。
来週末の大会の練習には八王子のS田さん、東京のA野さん、市川のK川さん、山梨のO野君、横浜のS木君、静岡のJK S藤君が湖に浮かびました。

 K原 ○○組

今日はいつもとパートナーが変わり、違った釣りに挑戦してみたそうです。
20090919 河原さん一人

シャローの釣りで良い魚を掛けたそうですが、逃げられたり、切られたりしてしまったそうです。
最大魚は40cm弱800gくらいのスモールでした。
最近はミノー系のルアーで結果を出しているようです。
20090919 笠原さん


 U山さん

前回、みんなと違うレンジで良い感じで釣れてしまったので、今回もその釣りをやってみたそうです。
しかし、結果は芳しくなく、ノーフィッシュに終わってしまったそうです。

 O野木さん

15時くらいまでノーフィッシュでしたが、最後の一時間はシャローの釣りにかけて、1匹ずつ釣れたそうです。
使ったのはストレート系のワームだったそうです。
42cmの良いコンディションのスモールを釣ってきました。
20090919 奥野木さん


 大会に出られる方たちからは詳しい釣果はお聞きしていません。

昨日、入荷したハンクルK-ⅠMac65は完売致しました。
ありがとうございました。20090919 予約

もしかしたら、小屋の掃除をしたら出てくるかも知れませんが・・・

 朝、お客さんが準備をしている時に桟橋で昨日のルアーを投げてみました。
魚っ気がないように感じましたが、5キャスト2バイトでした。
タックルバランスを考えないといけないかも知れません。
20090919 桟橋でのタックル


気温18℃ 水温20,4℃ 水位-70cm(自然減水)
--
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.