レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月20日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹いて、寒い一日でした。
陸上は暑いくらいでしたが、湖上は陸上と大違い、しっかり防寒着が必要なくらいでした。

昼過ぎは北風が東側に振れて突風が吹いた時もあり、大崎方面での釣りは厳しかったと思います。
諏訪のK原 ○○組、友人の○○さん、大阪のK山さん、土浦のI本さんご一行、奈良のT田 K南 Y山組、埼玉のI狩さん、足立のK山さん、須坂の○○さん、上田のSさんが来られ、8月上旬の大手術以来久し振りに来たのは大阪のM之前さんでした。

週末の大会の練習にはK川 M木組、横浜のS木君、静岡のJK S藤さん、東京のA野さん、八王子のS田さんが来ました。

昨日に比べちょっと厳しかったようで、ノーフィッシュの人もいらっしゃいました。
7月から毎週末来られているI藤 K原組が最近の釣果の比較になっており、この二人が釣れなかったら、《今日は厳しかったんだ》と言った具合です。
20090920 諏訪の笠原さん友人


昨日は良いサイズを釣っていたK原さんも今日は厳しかったと言っていました。
しかし、M之前さんは昨日は南アルプスの渓流に入り、夜は1時過ぎまで飲んで、今日は少し遅めのスタートでしたが、この時期の定番の釣りでちゃんと釣ってきました。同船したN松さんにもちゃんと釣らせてあげたようです。
20090920 則松さん

(明日は富山でアオリイカ釣りらしい)
やっぱりこの時期は強いです。
20090920 宮之前さん

K山さんは奥様と息子さんを乗せての釣行になりました。
バックシートでの爆釣を尻目にしっかり自分の釣りをやり通し、何とか釣ったそうです。

大会の方たちからは詳しい話は聞いていません。
でも、だいぶ釣りのスタイルが分かってきたので、ある程度いつもの釣りをしているようです。

気温20℃ 水温20℃ 水位-71cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.