レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月28日 29日 30日 野尻湖ニュース
月曜日は誰も釣りに来られなかったので、湖の状況はわかりせん。

火曜日は飯山のKちゃんが来られたようですが、僕は長野市内で会議のため、詳しいお話は聞いておりません。

ただ、報告によると凄く厳しかったらしく、魚が浮いて来なくてルアーテストのみに終わってしまったそうです。

例年は9月10日過ぎに伝九郎水門から水が入ってくるはずなんですが、今年は鳥居川からの流入はありません。

6月1日から水が止まっており、流れ出すと同時に川に住んでいた両生類たちが流れ出します。
小さな魚も集まり、一気にホットスポットになるはずなんですが・・・

今年はいつになったら放水が始まるんでしょう・・・?


今日は飯山のN原さんが来て、いつもの釣りをやり、見事に良いサイズを仕留めました。
デッキ上には巻き物がセットされたロッドが4本、他にはありませんでした。
だいぶ、極めてきており、今日みたいに風もなく、やり難い日もなんとか搾り出して来るようになりました。
200909300924000.jpg


明日は久し振りにMr.KZMが野尻湖釣行を予定しています。
今年はワームの釣りをしておらず、明日もハードベイトのみで頑張るのか・・・?
それとも悪魔に魂を売り渡してしまうのか・・・?

気温18℃ 水温19,3 水位-76cm(蒸発減水)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.