レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月4日 野尻湖ニュース

 今日は曇りの朝でしたが、昼前から雲が切れ、日中は暖かくなりました。
昼前は弱い南風が吹き、昼に無風状態になり、13時くらいから北風が吹き出しました。

 今シーズンの各チャプターの上位選手が集まり、中部地区チャンピオンシップがありました。
飯山のM井君、お隣のM貴君、埼玉のS川さんが参加しました。
大会以外では熊谷のK池さん、諏訪のI藤さん、長野のI井(兄)、佐久の884さんが釣りに来ました。


 大会の結果はS川さんノーフィッシュ。M井君キーパーギリギリ、そしてM貴君がやっちゃいました。
朝は二度寝をしてしまい、ちょっと遅刻気味。何とか準備をしてスタート会場へ。
 
 10時くらいまでワームなどを投げていたそうですが、10時過ぎから巻き物にチェンジ。
シャローにスピナベをキャストして大きなアタリ。実は本人は根掛りかと思ったそうです。
上がってきたのは47,5cm1700gのラージでした。
M貴君はこの1匹で3位に入賞しました。\(^o^)/ \(^o^)/20091004 雅貴君47,7cm1700g


K池さん
今日も大きなプラグをメインに投げていたようですが、途中で魂を売り渡し、ワームの釣りをしたそうです。
そして、二人で7匹。この時期の釣りとしてはまずまずの結果だと思います。

I藤さん
今日は一人でしたが、しっかり練習しました。
初秋からワームでは釣れなくなってしまい、プラグの釣りに移行していました。
出船前に小さなダブルスイッシャーを購入していきましたが、これでは釣れなかったようですが、魚の反応は多く有ったそうです。20091004 伊藤さん


I井(兄)、884さん
別々の船で出たのですが、同じようなポイントを回ったようです。
お昼も仲良く二人で出掛け、弟の分も一緒に楽しんだようです。
二人ともロッドを絞り、アレコレやらず、一つの釣りをやり通したようです。
1匹ずつ釣れたようですが、魚の反応は沢山あったそうです。

気温20℃ 水温19,6℃ 水位-88cm(まだ、流れ込みナシ)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.