レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月18日 野尻湖ニュース
 今日は南風のち北風が吹き、通常の野尻湖の風が吹きました。
しかし、午後の北風は冷たくて、秋の深まりを感じました。
水辺の紅葉もだいぶ進んでおり、特に北風の当たりの強いところが色づいています。
渡り鳥も数種類ですが、野尻湖に降り立っています。【オシドリ】
諏訪のI藤 K原組、熊谷のK地 K戸組、千葉のO野さん、飯山のN原さん、佐久の884さん、青梅のI田さんが来ました。



I藤 K原組
今回はしっかりバンクの釣りに徹したようです。
巻き物やシャッド等も投げたようですが、釣れたのはこの時期定番のダウンショットだったようです。
ディープフラットでライトキャロやラバージグをやっていましたが、初めてダウンショットを投げ、一投目で43cm1080gのスモールを釣り、
20091018 43cm 1080g
その後、35cmクラスを追加。
20091018 搾り出しました

この時期としてはいい釣りが出来たようです。《I藤さんはしょんぼり》



K地 K戸組
今日もやり通しました。
そしてついにサイレントキラーで深いバイト。
しかし、よそ見をしていてフッキングせず。
あっさり、バレてしまったそうです。

O野さん
昨日は幸先のいいスタートでしたが、今日は二人ともバイトなし。
北風での釣りのポイント選択がこれからキーになっていくでしょう。



884 I田組
昨日の小布施での披露宴に参加するために長野を訪れたI田さんを884さんが湖上に連れ出しました。20091018 ウレシイ

884さんはガイド役に徹し、I田さんにいい釣りをさせてあげたそうです。
しかし、I田さんはそのチャンスをものに出来ず、バラしてしまったようです。


N原さん
今日はデコってしまうと弱気になってしまった昼過ぎ、いい魚を掛けました。
強い釣りで反応する魚はやっぱり強かった。
20091018 スッパーになった


K間君、M貴君、M井君は《シースピリット》さんの大会に参加しました。
M井君は3匹以上掛けるも、ウエインは2匹。1100gで8位でした。
この大会は3位に入らないと意味がありません。
釣果より、表彰式後の《じゃんけん大会》に重きをおいています。
K間君はトップ50の選手が実際に使ったロッドを勝ち取ってきました。〈エボルジオンのJOTA〉



気温16℃ 水温15,5℃ 水位-65cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.