レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月13日 野尻湖ニュース
今日は長野市内では気温が上がり、5月上旬の暖かさだったようですが、野尻湖周辺では霧がかかり少し肌寒さを感じるくらいでした。
長野市内の釣具屋さんをまわってきたメーカーの方が『トンネルを抜けたら急に寒くなりました』と言っていました。

そのメーカーの方が持ってきてくれたロッドがあります。
スミス70SS
このロッドは7フィートのグラスコンポジットです。
キャストの飛距離と巻き物《表層》のノリの良さを求めたものらしいです。
発売はまだ先になるようですが、サンプルを置いていってくれたので、興味のある方は使ってみて下さい。


それとは別にダウンショット《シューティング》用のロッドが入荷しました。
野尻湖で使われるソリッドティップのロッドとは違った感じで、触れた魚を掛けて獲るといった使い方になります。
スミス63MSD
ロングキャストできる63SSも在庫していますので、ミノーの釣りに使ってみてください。

昨年、野尻湖で好結果を残したルアーも少量ですが、在庫しています。
セイラミノー70
ダウンサイジングモデルもあります。
セイラミノー55


これはまだ使い切れていませんが、今年はしっかり練習してみたいです。
ハンクル K-1Mac65

これからいろいろ入荷してくると思います。
ここで紹介しますので、お楽しみに!!

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.