FC2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月26日 野尻湖ニュース
今日は穏やかな朝でしたが、夜は冷え込みが厳しく、デッキに霜が下りていました。
日中も風は少し吹きましたが、それ程強くならずに済みました。20100426 野尻の桜

今日も金剛寺釣りクラブのT山 I田組が釣りにきました。
昨日は二日酔いでゆっくりしたスタートでしたが、今日は8時過ぎには湖上に出ていたと思います。
20100426 この笑顔にだまされるな
この笑顔にみんなだまされちゃうんですよね??


午前中は風向きが一定にならず、南風が吹いたり、北風が吹いたりしていました。
釣りはやっぱり風に左右されるらしく、風の吹き出した3時過ぎからいい釣りが展開できたようです。
T山さんの釣りのスタイルはご存知であるようにダウンショットやスプリットショットはやらず、ミノーやテイ
ルスピンジグやジグヘッドのスイミングといった速い釣りをしました。
立ヶ鼻、弁天島、大崎、国際村、砂間ヶ崎、宮沢、菅川などを回ったそうですが、釣れたのは2ヶ所だったよう
です。20100426 ツッキーと恵三君


この時期はやっぱりいい魚から食ってくるようで、殆どが40UPでした。
最大魚は44cm 最大ウエイトは1300g超 5匹で6キロ近いウエイトになったようです。
20100426 ツッキー


僕は桟橋でちょっと投げてみましたが、アタリ無し。
伝九郎に行った中学生も《魚の気配を感じない》と言っていました。

気温14℃ 水温8,3℃ 水位-55cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。