レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月3日 野尻湖ニュース
今日もやっぱりいい天気。
解禁前は寒い日が続いていたけど、このところの晴天でだいぶ暖かくなってきました。
水位は急激に上がっていましたが、数日前から水位が止まっています。
池尻川からの流入がなくなったのでしょうか?
ユキシロが入らなくなったからか、水温は上がってきました。
これが晴天によるものなのか、流入中止によるものなのか、分かりませんが、水温が上がってきたら魚の活性
も上がってきました。
長野のI井兄弟、福島のK村夫妻、石川県のT坂さん、それと今日も地元の中学生(R君)が釣りに来ました。

I井兄弟
弟に甘い兄が弟を連れて釣りに来ました。
昨日は材木を持ってきただけでしたが、今日はロッドも持ってきました。
まずは立ヶ鼻に入りました。幸先いいスタートが切れたようで、兄1匹、弟2匹釣れました。
一番ではないものの、好きな場所であることには違いないらしく、必ずこの場所のチェックを欠かしません。
午後も何度か入り直していたようですが、その後は釣れなかったそうです。

K村夫妻
しっかりキャストの練習をしていたようです。
奥さんは《ピシッ》といい音をさせてロッドを振り抜いていますが、ラインのリリースが早いらしく、音の後
にルアーがゆっくり落ちてくるようです。
釣れはしませんでしたが、明日以降に繋がる一日を過ごせたことでしょう。

僕は朝と夕方に桟橋でちょっと釣りをしてみました。
朝は新しいスミスのベイトロッドの試し釣り。
1投目にバイトがあり、40cm超のスモールが掛かりました。
桟橋に寄せてきたら、足下でバレてしまいました。
夕方はTHタックルのブライスホバリンのテストに…。20100503 ホバリンとキムチャン

2投目にバイトがありました。フッキングが甘かったのか、またしても足下でバレてしまいました。
サイズは35cmくらい。朝の魚も夕方の魚もプリップリのいい魚でした。
数日前までは魚の気配が無かったのですが、昨日くらいから急に気配を感じるようになりました。
明日は魚の写真を添付できると良いのですが…

スミスのAプロップ2006モデル《あわびプレート》、THタックルのブライスホバリン、ハンクルK-1Macなど、ダ
ブルスイッシャー入荷しております。

気温15℃ 水温10,5℃ 水位-28cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.