レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は今年初の暑いと感じる日になりました。
夏でも午後の北風が吹くと寒くなるのですが、今日は長袖Tシャツで夕方まで過ごせました。
この暑さで野尻湖の水温も上がってきて、夕方でも10℃を下回らなくなりました。
池尻川からのユキシロの流入が止まり、湖全体で水温が上がってきたのでしょう。
三重県のS木さんご一行、長野市のI井兄弟、諏訪市のI藤 K原組、東京のY澤さん、篠ノ井のK山さん、
福島のK村夫妻、佐久市の884さん、隣のM貴君、葛飾区のN根さんが釣りに出ました。

S木さんご一行
午前中はジグヘッドを中心に釣りを展開されていたようです。
サイズも良いし、コンディションも良いし、楽しめたのではないでしょうか?20100504 鈴木さん昼前

午後も最後にいい感じで釣る事が出来たようです。《終了間際に連続3匹》
20100504 甲佐さん昼前

TつちやんはAM3匹、PM3匹と絶好調でした


Y澤さん
いつもは6月上旬の釣行ですが、今年はこの時期も挑戦しに来たそうです。
底を引いてもダメで、釣れたのはジグヘッドのスイミングだったそうです。
いろんな季節の釣りをすることでご自身のレベルアップを図って頂きたいと思います。

K山さん
先月、免許を取ったばかりで、今日は操船練習と言うことで野尻湖に来られました。
最初は戸惑っておりましたが、最後はしっかり運転されていました。
釣果の方は聞き忘れてしまいましたm(__)m

K村夫妻
今回は魚を釣ることより、ルアーのキャスティングに比重を置き、しっかり練習したようです。
奥様は【ビシッ】といい音をさせていますが、まだ、ラインのリリースがズレてしまい、ルアーはあまり飛ん
でくれません。
次回はしっかり出来ると思います。

I井兄弟、I藤 K原組20100504 笠原さん
884さん、M貴君、N根さんは明日のミノー選手権に出られるので、詳しい釣果はお
聞きしてございません。

僕は夕方桟橋でお気に入りの【ブライスホバリン】を投げました。20100504 雅貴君 スクリューベイト

最後の1投で今年初の野尻スモールを釣り上げることができました。

今日の15時過ぎから湖の状況が劇的に変化したような気がします。
明日は釣り易い一日になってしまうのではないでしょうか?

気温18℃ 水温11℃ 水位-28cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.